yjimage

かわいいかわいいレンガーちゃん。

スキル性能も低いですし
ぶっちゃけ集団戦も個人戦も弱いですし
子猫ちゃんってネタにされてますけど非常に強い点が二つあります。



それはULTによる全チャンプ1位のイニシエート能力と、ULTによるMIDGANKの強さ。
ULT頼みだけど、この二つの特徴によってレンガーはピックする価値があります。


本来ならイニシエート能力についても熱く語りたい所ですが、それは後日。今はULTによるMIDGANKについて解説します。

①強化Q+ノーマルQによるビックリバースト
②Eによる足止め。
③ULTによる接近!ほぼ確実にMIDにGANKできる

なお、入るときに強化Eから入って、MIDのバーストに期待するのもあり。味方MIDチャンプによって切り替えよう! マルザハールとかが味方ならEから入ろう。



Lv1~5
アイテムは、ハイドラを目指しますので、ロングソードスタートをします。レンガーは1vs1が強いと思われていますがあえていおう!ぶっちゃけ余り強くないです。1vs1弱いです。対面キルではなく、丁寧にラストヒットをとる必要があります。もちろん油断したら殺しにかかるのは当然ですが、彼の1vs1能力を過信してはいけません。彼の真骨頂はULTによるイニシエート能力です。

Lv6 一回リコールしてアイテムを整えましょう。ピンクワードは必須ですので必ず買いましょう。そのままMIDにULTGANKしてもかまいません。重要なのは、TOPのタワーよりもMIDのキルとドラゴンゲットです。ドラゴンを手に入れるのが早ければ早いほどその後ゲームの主導権を握れる可能性が高くなっていきます。
 今後ULTが上がるたんびにMIDを殺しにいくようにレーンを考える必要があります。

例えば、ULTが上がっていないときは控えめに動く必要があります「こいつ雑魚じゃね?今殺せそうだ!」と考えても、一回待ってください。ULTが上がっていないときにGANKを食らうとすぐに死んでしまう子猫ちゃんです。GANKを食らわない立ち回りを心がけましょう。

ULTが上がったら今度は一気にPUSHします。PUSHしてその後、MIDを殺しに行きます。多少のTOPミニオンが死ぬのは許容すべきだと思いますが、どうしても嫌なら、キルを取った後にテレポートでTOPに戻りましょう。



理想は1試合全てのドラゴンを管理すること。 ドラゴン全て取って負けた試合はかなり少ないです。お金の差が段違いですからね。



「ドラゴンをいかに管理するか」を徹底的に考えます。それを考えてるTOPの少なすぎる事!

特にレベル6でドラゴンを取れた場合、
7~8分で最初のドラゴンが取れることとなります。
その後6分毎に沸きますので
14分で2体目
20分でドラゴン3回取れることとなります。


もちろんこれはかなりうまくいった場合の話ですが、25分までにドラゴン3回は取れている事でしょう。
それが集団戦に非常に強く響くことになります。
MIDも育ちますので、大FEEDしていない限りは勝てるでしょう。